読書

【3分でできる】Audible(オーディブル)登録方法を解説

 

最近、Audible(オーディブル)で聞く読書を始めたので、登録方法を徹底解説します。

 

AudibleはAmazonのアカウントがあれば、3分ほどで登録できます。

 

また、最初の30日間は無料で1冊聞けますので、まずはお試し下さい。

>>Audibleの公式ホームページで見る

 

また、課金してまで使いたくないという方もいらっしゃると思うので、解約方法も解説します。

解約に関しては、基本パソコンからしかできませんが、スマートフォンでもできる解約方法も合わせて解説しますので、最後まで確認して下さい。

それでは、始めましょう!

 

↓Sponsored Links

 

Audibleの登録から聴く読書スタートまでの手順

まず、Audibleを登録するにはAmazonアカウントが必要です。

Amazonアカウントを持っている人はこのまま進めば、登録できます。

Amazonアカウントを持ってないよ!!という方は、まずアカウントを作って下さい。

▼Amazonのアカウントを作成する方法が詳しくのっています▼

 

Audibleの登録から聴く読書スタートまでの手順は次のとおりです。

  1. Audibleサイトにアクセス
  2. 「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリック
  3. Amazonアカウントでサインイン
  4. 「30日間無料体験を試す」をクリック
  5. 聴きたい本を選ぶ
  6. サンプルを聴くで試聴してみる
  7. 1コインで購入をクリック
  8. 「Audibleアプリで聴く」をクリック

順番に見ていきましょう。

 

Audibleサイトにアクセス

下記からAudibleサイトにアクセスします。

>>Audible公式サイト

 

「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリック

「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックします。

 

Amazonアカウントでサインイン

AmazonアカウントのIDパスワードを入力して「サインイン」を押します。

 

「30日間無料体験を試す」をクリック

下にスクロールして、Amazonアカウントに紐付けされているクレジットカード情報と、注文合計が0円になっているのを確認して。「30日間無料体験を試す」をクリックします。

30日間無料体験終了後の料金はこのクレジットカードから支払われるので、無料期間終了後も課金して使用する方はクレジットカード情報をちゃんと確認しましょう。

 

この画面に移動すれば、Audibleへの登録は完了です。

1コインとなっていることを確認しましょう。

早速、聞きたい本を選んで、聴く読書を始めましょう!

 

聴きたい本を選ぶ

もうすでに聴きたい本が決まっているのであれば、「虫眼鏡マーク」から書籍の名前を入力して検索してみましょう。

決まっていなければ、「最初にこれを聴こう」を聞いてみることをおすすめします。

ベストセラーの本や、評価が高い本がラインナップされています。

 

サンプルを聴くで試聴してみる

サンプルで聴く」を押すと5分程度本の内容を聞けるので、どんな声優さんなのか、自分に合いそうか確認してみましょう。

 

1コインで購入をクリック

サンプルを聴いて、この書籍にすると決まれば、下にスクロールしましょう。

すると、「1コインで購入」というボタンが出てくるので、クリックします。

間違えて「¥2,450 で購入」は押さないで下さい。

これを押すと2,450円の支払いが発生します。

 

これで、コインによる注文が完了したので、早速読んでいきたいところですが、スマホにAudibleアプリを入れないと聴くことができないので、次にアプリのダウンロード方法を解説します。

Audibleアプリのダウンロード方法

Audibleアプリを入手(インストール)する方法は以下のとおりです。

  1. App Store(iPhone)、GooglePlay(Android)を開く
  2. 検索で、「Audible」と検索
  3. 入手(インストール)する

 

App Store(iPhone)、GooglePlay(Android)を開く

あなたのスマートフォンでアプリを入手するアプリを立ち上げます。

iPhone:App Store

Android:Google Play

検索で、「Audible」と検索

検索窓に、「Audible」と入力し、検索します。

 

入手(インストール)する

入手(インストール)ボタンを押して、アプリを入手します。

 

ばうび

これで、Audibleアプリから「耳で聞く読書」ができます。

早速、聴いてみましょう!

 

Audibleの退会方法を解説

登録はできたけど、30日間の無料期間後、課金してまで使いたくないという方もいると思うので、退会方法も解説します。

  1. パソコンから退会する
  2. スマートフォン(問い合わせ)から退会する
  3. スマートフォン(PCサイト)から退会する

基本的には、パソコンからしか退会ができませんが、スマートフォンでもPCサイト表示にして退会する方法があるのでそれを解説します。

 

パソコンから退会する方法

パソコンから解約する手順は次の通りです。

  1. Audibleサイトにアクセス
  2. アカウントサービスをクリック
  3. 退会手続きへ

 

Audibleサイトにアクセス

 

Audibleのサイトにアクセスして、サインインします。

 

アカウントサービスをクリック

アカウントの名前が表示されているところから、アカウントサービスをクリックします。

 

退会手続きへ

退会手続きへをクリックします。

 

このまま退会手続きを行うをクリックします。

 

該当する退会理由を選択して、次へをクリックします。

 

退会手続きを完了するをクリックすると、退会完了です。

 

スマートフォン(問い合わせ)から退会する

スマートフォンのお問合せフォームから退会する方法です。

 

Audibleのお問い合わせから、退会の旨を伝えて退会するという流れです。

 

  1. Audibleにアクセスしてサインインする
  2. 「メニュー」→「お問い合わせ」→「アカウントについて(入会・退会・休会)」→「退会について」
  3. 退会オンライン申請をクリック

 

Audibleにアクセスしてサインインする

 

Audibleにアクセスしてサインインします。

 

「メニュー」→「お問い合わせ」→「アカウントについて(入会・退会・休会)」→「退会について」

「メニュー」→「お問い合わせ」→「アカウントについて(入会・退会・休会)」→「退会について」と進んでいきます。

 

退会オンライン申請をクリック

退会オンライン申請から退会手続きを行います。

 

スマートフォン(PCサイト)から退会する

スマートフォンから、モバイルサイトではなく、PCサイトに切り替えて、退会する方法です。

  1. Audibleにアクセスしてサインインする
  2. 下までスクロールして「PCサイト」をクリック
  3. あとは、パソコンでの退会方法と同じです。

 

Audibleにアクセスしてサインインする

 

Audibleにアクセスしてサインインします。

 

先ほどと同じ手順です。

 

下までスクロールして「PCサイト」をクリック

一番下まで、スクロールして「PCサイト」と書かれている所をクリック

パソコンでの退会の流れと同じ

このあとは、パソコンで退会する方法を参照して下さい。

>>こちらをクリックするとパソコンから退会する方法に飛びます。

 

まとめ|【3分でできる】Audible(オーディブル)登録方法を解説

Audibleを登録する方法を解説しました。

Audibleは、Amazonアカウントを持っていれば3分もかからず、登録することができます。

また、初めて登録する場合、最初の30日は無料で1冊「聴く読書」を試すことができますので、まずはやってみてあなたに合うか確認してみて下さい。

私が、無料体験をしてみた感想は、「やってみないと損です。

あなたのスキマ時間が、インプット時間に変わります。

やってみて、合わなければ退会すれば1円もかかりません。

もう一つお得な所は、退会しても、コインと購入していた本は聴き続けられるということです。

例えば、無料期間中に何度も繰り返し聴きたい本に出会うことができれば、退会後もその本はずっと聴き続けられます。

1冊無料で、もらえたようなものです。

 

>>Audibleを30日間無料体験する

 

 

私は、「聴く読書」ではなく、ちゃんと活字を読みたいという方は「Kindle Unlimited」があっているかもしれません。

こちらも30日間無料です。

【30日間無料】Kindle Unlimitedのメリット・デメリットを解説Kindle Unlimitedのいいところはなんと言っても「30日間無料でお試しできるという点。この30日間で色んな本にふれて読書のサブスクの良さを体験してほしい。...

 

では。

↓Sponsored Links

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ