人生

プロフィール

「何か熱中できることないかな…」

こんにちは!このブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
ばうびと言います。

奈良県在住、家庭菜園と筋トレを愛している野球が大好きな32歳の会社員です。

突然ですが、
「今とても悩んでいます。」

何かに熱中できることはないかなと悩んでいます!

なんだそんなことかと思った方もいるとは思いますが、
私の中ではずーーーっともやもやしていることなんです。

今の生活に不満があるわけではないんですが、

若かりし頃のように
「何かに挑戦して試行錯誤して成果をあげるようなことをしたい」

そう思う今日この頃です。

↓Sponsored Links

私が歩んできた人生

・奈良県で産声を上げる
・小学3年から野球を始める
・高校3年まで野球に熱中する
・大学進学
・22歳で営業職として就職する(なかなかのブラック企業でしたが、いい経験になりました)
・26歳でこのままではやばいと思いまったく畑の違う医療業界に転職
・転職後1カ月で結婚(転職する時点で結婚は決まっていましたが、前職のままだと不安すぎて職を変えました)
・現職7年目
・現在に至る

私はこんな人間(野球編)

「熱中すると人ってこんなに変わる」


これを体感させてくれたのが、高校野球でした。

少しマニアックな野球の話になりますが、
私は高校2年生まで、ピッチャーしかしてきませんでした。というかできませんでした。

プロ野球をよく知っている方はわかるかと思うんですが
同じ野球でくくられていますがピッチャーと野手って全然違う生き物なんです。

高校2年生の夏に、ピッチャーからサードへの転向を命じられました。

「ガーン。。」

あの時はめちゃめちゃショックでした。

そんでもって、経験したことのないサードのポジションは難しく、
同級生マネージャーAさんに「あんたが一番下手なの素人の私でもわかる」って言われるほどでした。

またまた「ガーーーン。。」

それでも、一番下手やから死ぬほど練習して全員追い抜いたるという気持ちで練習しました。
面白いもので、元が下手すぎたのもありますが、うまくなっていくのが自分でもわかるほどでした。

それからはひたすら熱中しました。
高校3年間で甲子園には行けませんでしたが、
あの同級生マネージャーAさんに「この一年であんたが一番上手くなったわ」と言わしめるほどでした。

熱中した時の成長スピードの速さを体感できたのは貴重な体験でした。

今「何か熱中できることがないかな」と考えるのは
高校野球のような熱中できる体験をまたしてみたいと思っているからです。

私はこんな人間(なんでやろ編)

「なんでー?」「これなにー?」「なんでこうなるーん?」


これが私の子供のころの口癖でした。

さすがに今ではこんな口癖はないですが、その癖は治らず、
言葉に発さないだけで、心の中では「なんでー?」と思っています。

何か疑問に思うとすぐググります。
それでもわからない時は子供みたいに「これなんでやろー?」ってわかる人に
お願いして聞きます。

でも、たちの悪いことにあまり記憶力がないので、すぐに忘れてしまいます。。

よく言うインプットしたら、アウトプットしないと自分に定着しないってやつです。

私のアウトプット先はほぼ嫁さんしかいないので、
例えば、仕事の昼休みに疑問に思ったことをググってその場では理解しても
時間がたって家に帰ってからでは忘れてしまいます。

いいアウトプット先がないのです。

ブログを始めたきっかけ

「何か熱中できることないかな?」と模索していた「なんでやろ人間」が
なんとなくYoutube見ていた時に「ヒトデさん」の動画を目にしました。

何か自分の中でもっと見たいなという感覚があり、「ヒトデさん」のYoutubeを一通り見ました。

「ブログってなんか熱中できるんちゃうかな。」
「ブログってなんか面白そう。」と思うようになりました。

いろんな本を読んで、いろんなYoutubbeをみて
「ブログって最高のアウトプット先やん!!」って

「なんでやろ?」って思って調べたことをアウトプットして自分に定着できるし、
「なんでやろ?」って思って調べて書いた記事が、その記事読んだ人の役に立つかもしれない。
それがもしかすると副収入になるかもしれないって、、、

「俺にとってはいいことずくめやん!!」って思いあまり考えずに始めました(笑)

終わりに

最初の記事は読まれないみたいですが、
もし、ここまで読んでくれた方がいれば感謝いたします。
ありがとうございます。
今後このブログが何かの役に立てればとても嬉しいです。

よろしくお願いします。

では!!

↓Sponsored Links

ABOUT ME
ばうび
はじめまして「ばうび」です。 このブログに遊びに来ていただきありがとうございます! 日々の疑問に対する回答をアウトプットしていくブログです。 そのアウトプットが誰かの役に立てばうれしいです。 よろしくお願いします!!