ボディメイク

プッシュアップバーって何?オススメの種類や効果を解説

悩めるブタさん

もう普通の腕立て伏せじゃ満足できない!!

こんなお悩み有りませんか?

そういった方にはプッシュアップバーをお勧めします!

悩めるブタさん
  • プッシュアップバーを使うと普通の腕立て伏せと何が違うの?
  • おすすめのプッシュアップバーは?

こんな悩みに答えていきます。

↓Sponsored Links

プッシュアップバーとは?

筋トレ器具の一つです。

自重トレーニングに欠かせないものですねー

プッシュアップバーを使って腕立てをするだけでより負荷をかけることができるます。

プッシュアップバーの効果

より負荷をかけられる

写真をご覧ください。

普通に腕立て伏せをするよりもプッシュアップバーを使った方が深く体を沈みこませることができています。

深く沈みこませることにより、大胸筋により負荷がかかり、効率よく鍛えることができます。

手首の負担が少なくなる

普通に腕立て伏せをすると手首を90度曲げなければいけませんが、

プッシュアップバーを使うと手首を曲げる必要がなく、手首への負荷が減ります。

要するに手首のケガ予防になります。

プッシュアップバーのトレーニング方法は?

プッシュアップバーのもう1つの魅力に

プッシュアップバー1つで色んな鍛え方ができるということです。

メトロンブログさんのYoutubeでプッシュアップバーでの鍛え方が解説されています。

動画の6分30秒ぐらいからのはかなり効きます。

おすすめのプッシュアップバーは?

APPRETEのプッシュアップバーです。

オススメする理由

安い

ダンベルやベンチプレスなど、筋トレ器具って結構高価ですよね~

それに比べて、プッシュアップバーは高くても2,000円ぐらいです。

気軽に購入してみて合わなかったらフリマサイトなどで売っちゃいましょ!!

メルカリ初心者に出品方法を簡単に解説。家の不用品がお金に変わるかもメルカリ初心者の最初の壁出品方法を丁寧に解説しました。一番大事なのはまず出品してみることです。誰でも最初は初心者です。...

吸盤がついていて滑らない

これ本当に便利です。

普通のフローリングでプッシュアップバーを使うとけっこうな確率で滑ったり倒れたりします。

吸盤がついていると全く動かず快適に使用できます。

持ち手の硬めのスポンジが手にフィットする

持ち手の部分のスポンジが適度な硬さで手にフィットします。

少しの汗なら滑らず使用できます。

組み立てが簡単

部品を差し込んでねじで止めるだけですぐ使用可能です。

良くなかったところ

基本的には不満なところはありませんが強いていうなら次の2点です。

重ねて収納ができない

吸盤があるので重ねることができません。
他のプッシュアップバーよりは場所を取ります。

ただ、プッシュアップバーがそれほど大きくないので、さほど気になりません。

吸盤が強力で剥がしにくい

フローリングで使用すると吸盤がぴったりくっつくので、剥がすのにコツがいります。

吸盤の端に突起があるので、それを引っ張れば剥がれます。

吸盤がはがしにくいということはそれだけ動かず、安定感があるということなので、いい点とも言えます。

その他のプッシュアップバー

プッシュアップバーといっても様々な種類があります。

  • 一般的なもの

  • 回転式のもの

回転式のものは可動域がさらに高まります。ただ少し高いですね〜

↓プッシュアップバーでの筋トレ終わりにタンパク質の補給を忘れずに↓

【マイプロテイン】お勧めのクリアホエイアイソレート紹介マイプロテインのお勧めの理由、その中でもクリアホエイアイソレートをお勧めする理由を説明。最後にこれを選べば間違いなしという味も紹介...

では。

↓Sponsored Links